クリクラのサーバーについて

コンセントを切った状態で利用できますか?
クリクラの品質保持のために、電源を入れた状態でのご使用をお願いします。冷蔵庫のような感覚でご利用ください。
お湯は使わないので温水スイッチは切ってよいですか?
お湯をご利用にならない場合でも、温水スイッチは必ず「ON」の状態でご使用をお願いいたします。
サーバーの消費電力はどれ位ですか?
温水は450W~350W、冷水は75W~73Wです。
電気代はどれ位ですか?
ご利用状況によって変わりますが、月平均4本位ご利用いただく場合で、1,000円前後というデータが出ています。
サーバーがLとSの2種類あるようですが、何が違うのですか?
機能的には全く同じですが、高さが違います。お客様の設置される場所により、お好きなタイプをお選びかださい。
メンテナンスは必ず行わないとだめですか?
サーバーのメンテナンスは、安全においしく召し上がっていただく為に、必ず1年に一度実施させていただいております。
サーバーをメンテナンスに出している間は使用できないのですか?
メンテナンス済みのサーバーと交換になりますので、サーバーを使用できない期間はありませんのでご安心ください。
停電になったら使えないの?
停電でもサーバーはご利用いただけます。ただし、電源が入らないとタンク内が常温となりますので、なるべくお早めにお飲みください。
ボトルの付け替えは簡単に出来るの?
キャップのシールをはがしてそのまま垂直にセットしていただくだけなので、どなたでも簡単に付け替えが可能です。
小さな子供がいるのですが、お湯が簡単に出たら危険ではないですか?
温水のコックにはロックがついています。小さなお子様では簡単に出ない構造になっておりますのでご安心ください。