美容と水

美容を考える上で水はとても大切なことです!飲んだ水は10分後には皮膚に届くといわれています。

そして表皮の新しい細胞は内側から作られていき、徐々に外側に向かい角質層になり、最後には死んでアカとなります。つまり、細胞をキレイにする水、その働きを良くする水を摂取することが美容にとってはとても大切だということです。

美容のために、あれやこれやと体全体をみずみずしいお肌にしようと思い外部から働きかけても、お肌自体の活性化にはなかなかつながりません。新しい細胞というのは、表面で作られているわけではなく内側から作られます。

一般的に内部の基底層から角質層まで細胞が移動するのに14日かかるといわれています。しっかり水を飲み、内側に働きかけることにより、特に皮膚を作っているタンパク質(コラーゲン)の代謝を活性化させるようにする。そして、常に新しいコラーゲンができるようにし、老化したコラーゲンや細胞は、新しいものと交換できるような働きを保てるようでなければなりません。

毎日、体に良い水を摂取するということが、コラーゲンの代謝も含め、体全体の代謝機能をアップさせ、お肌の衰えを防ぎ、いつもみずみずしいお肌を保つということになるというわけです。